AT機の初代8088にCGA対応ボードとサウンドブラスターの組み合わせで再生する動画のDemoです。2004年に造られたんですかね。場所はこの辺りで、ダウンロードはここです。

8088 4.77MHzで動く動画形式です。うちにある数台で試しましたが、Libretto100や200LXだと動きませんでした。モノクロですが、かなりスムーズなのと音が良いです。cat20200429155529

cat20200504221058

cat20200504221114cat20200426172246cat20200429155548

HPの200LXでもEVAって動画形式(BEEPのPCM)やX68000のVDTって、キャプチャー動画再生がありますが、低スペックのマシンで動画が流れるのは、アナログビデオしか無い時代だと凄い進化を感じました。cat20200504222823

うちだと、あまりAT機の低スペックの稼働機も無いのが残念です。音がクリアなのは、サウンドブラスターのおかげですかね。PC-98はMASLは有りましたが、キャプチャー動画は、それこそもっと昔の8色のMagical Dosで見たくらいでしたかね~。