またまた久々の記事のアップですが、パソコン専用部屋は、こちらのページに上げていくことにします。
レトロパソコンやゲーム機もこちらにします。
と言うことで2018年6月の時点のパソコン部屋の様子です。
PC-9801DSはMOが壊れたので入れ替え。HDDは1GBの物を接続です。色々入ってたのはPC-9821As2が修理から戻ってきたのでそちらにつけました。3.5インチのフロッピーはDSに付いています。

cat20180624200708 - コピー



6インチのモニターから、9インチのモニター入れ替えました。
ゲームは6インチの水平解像でも出来なくは無いのですが、やはりファミコンまでって感じだったので、9インチに入れ替えです。一応SD-SDIまで対応なので、HDMIの480iなら受けれます。
RGBのケーブルを出してPS2やドリキャスくらいまでは綺麗に遊べます。
スピーカーも音の悪い物からかなり音の言いスピーカーに変えました。どちらも中華製のワイヤレススピーカですが、かなりメーカーによって質が違うように思います。
cat20180624200714 - コピー


積み上がったパソコンはこんな感じです。VA3はまだ未修理。そろそろお願いしたいところです。
CX3はAs2に場所を譲りました。うちでは高速な部類の98なんですが、DOSだとAs2でも困ることは殆どありません。
cat20180624200731 - コピー