高円寺に出かけたとき、偶々ホビーオフを見つけて寄ったとき、XBOX360を買ってみました。自分は初期のEliteを持っているのですが、何だかんだでXBOX360も、故障の話をよく聞くので予備が欲しかったんです。

今回買ってきたのは最終型のXBOX360eと呼ばれるモデルです。初期型と、それにHDMIが付いたモデル、sが出て、最後にeらしいです。無線LANや端子の多さでsタイプが人気らしいのですが、普通に使う分にはeでも問題無いと思います。最終モデルだけあって、ACアダプターも小型になってかなり軽くなっています。cat20181028173219

XBOX360でも予備機なので、高いと嫌だったんですが、本体とACアダプターのみとは言え、税込み2,700円ならと買ってきました。コントローラー付属しないので、持って無い人は、メルカリとかで探した方が安い物も有ると思います。キネクトまでセットのもありますし。cat20181028172931[1]cat20181028172938

起動させると、初期化もされていませんでした・・・。ゲームも数本入っていましたが、そのまま使うのも微妙なので、完全初期化して消してしまいました。cat20181028173252[1]cat20181028180516[1]

高円寺なんて2ヶ月に1回は行ってたのに、ホビーオフが出来てたの全然知りませんでした。惜しい事していた・・・。

XBOX360は、ソフトも安く売られてる物が多そうなので、遊んでいきたいと思います。