久々にPC-88VA3の生存確認を行いました。内蔵の液漏れしやすい電池を切り取っただけのノーメンテマシンです。cat20190430113015

前回キーボードを洗浄した際にF2とCAPSロックを壊してしました。F2はTwitterで強力な接着剤で留めないとすぐに取れちゃうよと教えて頂きました。cat20190430113020

取りあえず色々繋いでいきます。VGAとのケーブルをもう少し買っておけば良かったと思います。アダプターだとかなり出っ張りますよね。cat20190430173041

ドキドキでスイッチオン。cat20190430173018

V2,V3共にまだ何とか生きていました。修理依頼しないとなぁ・・・。cat20190430113028cat20190430142423cat20190430172952cat20190430173725

という感じでかろうじて生き残ってくれていたようです。cat20190430174826

動画も撮っておきました。