先月末大阪に帰省していましたが、短時間ですが実家近くの友人に合う事が出来たら色々頂きました。

どかっとこんな感じです。cat20190609115313

沼の本は相変わらず読むとシグマのFoveonカメラも欲しくなりますが、うちの場合まず先に普通に映るカメラが先ですねw

PC-98の専用SCSIカードも頂いて、As2の2号機に刺して無事認識です。後期のカードでしたので、8GB対応版です。cat20190529124654cat20190529124700


Switchで最新版のマリオカートやバーチャレーシングを見せて貰って、特にバーチャの方はそれだけでSwitchが欲しくなってしまう出来でした。Switchは専用機にするにしても、まだちょっと高いので、しばらく我慢です。代わり3DSのマリオカートを頂きました。これでも結構よく出来てるんですよね。cat20190609115342

古いログインも貰いました。1988年です。X68も発売されていますが、まだ当時は88で色々遊んでた楽しい時期です。スーパー大戦略も沢山遊んでました。大戦略シリーズは、SATURNぐらいまで遊んでましたね。cat20190609115425cat20190609115414


これは鉛筆です。名前入りです。実家近くのスーパーが37年ほどで閉店になってしまいました。自分の親が開店前からここの事務所で働いていたので、ホント長い期間関わりがあった場所です。友人がそこの文房具店で閉店前に、名前入りの鉛筆頼んでくれました。こう言った物も子供の頃はありましたよね。cat20190609115334cat20190526181826


近所のハードオフにも出かけましたが収穫は無し。ここはある意味中古屋の適正価格って感じです。なので、物は多い物の掘り出し物って感じはあまり無いかなぁ~cat20190526182339cat20190526182459cat20190526182851cat20190526183034