3連休なので出かけることにしたのですが、お昼は回るお寿司が食べれるところと言う条件が出され関東近辺で検索してました。(ハードオフ+お寿司が近いところw)で、加茂宮と言うところを見つけました。ここは数年間に来たことがあるのですが、そのときはハードオフだけ回った感じです。cat20220717181602

鉄道博物館に行くときに乗るバスを連結したみたいな列車に乗っていきます。cat20220717182118

オフハウスも引っ付いてて結構大きなハードオフです。うちの近所にはこの駐車場も含めると絶対に出来なさそうなサイズです。cat20220717114541

レトロゲームはそれなりの値段なら並んではいました。パソコン系のゲームはぱっと見た感じ有りませんでした。cat20220717114725cat20220717114719

ジャンクのPCも有るにはあるんですが8千円くらいからのも物が多く山積みと言うより、整頓された古めの中古って感じです。cat20220717114746cat20220717114849

オーディオやビデオ機器もそこそこ数がありますが、お値段もそこそこする感じですね。どのみうちから遠すぎて、重い物は手で持って帰るのは難しいです。cat20220717114704cat20220717115225

そして近くにある巨大なイトーヨーカドー方にいくと、BOOKOFF SUPER BAZAARがありました。古本でも見るかと思って入った物の、さっきのハードオフを5倍くらいにした規模のお店で、ジャンク類もかなり沢山有りました。こっちを先に見てしまうと、ハードオフがめちゃくちゃ小さく感じるかもです。あまりにも大きすぎて、うちの人が疲れてしまってあまり見回っていません。cat20220717123655

イトーヨーカドーには専門店もたくさん入った大規模なものです。ちょっとしたアリオより大きそうです。

ゲームセンターもありました。

cat20220717125108

薬草どおり回るお寿司も頂きました。cat20220717131519

絶滅しかけてるというポッポもあり150円のソフトクリームも頂きました。cat20220717155637

食事の時だけ突然の大雨が降ってきて心配したのですが、外に出ると晴れ渡り大きなはっきりした虹が出ていました。cat20220717172317


交通費も結構かかるので、何か買っておこうと買った物です。サイドワインダーのパッドは330円、PS2のモーションアイも330円。ブルーサンダーのLDは110円です。LDは森高千里の物がまとめて大量にありました。cat20220718081716

朝から晩まで歩き回って疲れましたが、この辺りに住んでる方はうらやましいですねぇ~。