大宮って鉄道博物館やらに出かけるときに通るものの、ちゃんと降りたことが無かったので出かけてきました。うちの人の画材見たりプラネタリウムみたりです。ついでに見かけた駿河屋やブックオフにも寄ってみた感じです。駿河屋が思った以上に大きかったので、全部ちゃんと見切れる量じゃ無いなって感じでした。cat20220828172034

大宮って空中でつながってる方の反対はいきなり昭和な感じなする場所だったんですね。cat20220828141704

駿河屋で買ったのはこんな感じ(ジャンク物)です。PS2のコントローラーは根元が皮膜敗れてる奴で200円。PS2のVGAモニターに映すスキャンコンバータは300円です。これは元々はWiiのケーブルや専用のコンポーネントケーブル、リモコンが付いてるようですが、その辺りは付いてませんでした。cat20220904140645cat20220904140706cat20220904140651


次は昨日秋葉原で買った物。cat20220903130834

Beepでざべ2冊。QCPassでフロッピードライブ(メディアカードリーダー付き)500円、コンピュエースで50cmのVGAケーブル270円。神田装備で1TBのHDDが1,800円。

神田装備はフリー枠で行きましたが、常連さんの枠みたいな感じで盛り上がってるし、物が少なめのタイミングだったので買ったのはこれだけでした。cat20220904140742

今年はなんだかんだで秋葉に行くことも多くなった感じです。