3連休の台風前にまた秋葉原に行ってきました。

最初は秋葉原最終処分場さんに向かい、早速X201のジャンクを購入しました。同じくラジオデパートのAKIBAJUNKSさんで、PanasonicノートPC用互換ACアダプターを購入。

コロナ禍「PCステーション キャプテン」ってお店に行きたかったんですが、秋葉から遠のいている間に残念ながら閉まってしまいました。

そこの方がゲリラ的にお店を出すことがあるようなので行ってきました。転売するのか大量に同じ物を買っていく人が居るのは残念ですが、こればっかりは仕方ないところです。cat20220917132122

この通り全然来てなかったのですが、シュタインズゲートのモデルのビル辺りのPCのジャンク系のショップが出来ていました。今回上の旧キャプさんでVAIOを買ってそのACアダプターをこちらで買いました。巡回ルートにしたいです。cat20220917132113

今回はレトロ系は見るだけと誓ってBEEPさんは覗いただけです。X68はホント高くなりましたね。cat20220917135837cat20220917135832cat20220917135556

最後はこちらも2周年記念でかろうじて予約が取れた(2回目です)のレトロ系です。PC98ばかりと言ったところ。コンデンサー交換された物も多いので悪くない値段かと思います。

にしてもこのビルの1Fのどこの買い取り所か知らないんですが、ヨドバシから出てきてPS5そのまま持ち込む長蛇の列が凄いですよね・・・。cat20220917150031cat20220917150037


最後は88が展示されてると言うことで、書泉ブックタワーに寄ってきました。うちからだと岩本町から行くと片道100円近く安くなるので最近はこちら経由が多いです。cat20220917152026

秋葉原最終処分場さんで買ったX201です。cat20220917163757

(旧)キャプさんで購入のVAIOcat20220917173126

神田装備さんで購入のリナザウ(SL-3100)cat20220917153543