GWの最後は雨が続くって予想でしたが、土曜日は入れていたのでまた秋葉に出かけてきました。cat20230506112645

BEEPさんや神田装備さんとかも回って細かい物を買ってきました。cat20230506123501cat20230506123544cat20230506135648

こんな感じです。丸いのとかはCCコネクトさんのガチャの奴です。外れだったので割引券ですが、さすがにもう今月は行かないと思うので使えないですね。

で、一番大きいのがラジオデパートの地下にあるet al.さんの所のGWゴミ袋です。1台ノートPCが必ず入ってて、その他ゴミって書いてる袋です。3,300円なのでゴミでいいやって感じで買ってみました。cat20230506154545

中身はこんな感じで、それなりにゴミが入っていました。cat20230506155342

同じファン用のネジが沢山とか、大昔のWiMAX2のルーターとか、使えるかも判らないdTVのユニットとか微妙なACアダプターとかです。汚い感じマウスとかは捨てました。cat20230506165504cat20230506174247cat20230506164826cat20230506164750

3,300円ならこんな物化って感じのQosmioが入っていました。19vセンター+の90wACアダプターが必要そうなのですが、たまたまIONのM/Bに付いてたのが使えました。ACアダプター付いてないのと、あまり手に入りにくいタイプなので、ちょっとあぶない感じですね。

最初は起動しなかったのですが、5分ほどコンセントに挿しておくと起動してくれました。cat20230506170149cat20230507082307

メモリーは4GBだったので8GBに交換。ストレージも付いてないので、余った250GBのSSDを入れてWindows10をインストールしました。cat20230506191616cat20230506155658

i5 450MでGPU無し、テレビ機能とかあるみたいなんですが、リカバリーメディアが無いとドライバー類は手に入らないようです。Blu-rayドライブ搭載ですが、これも再生環境整えるのが大変なんですよね。Windows10にアップグレードするとそれらも使えないらしいです。cat20230507083252

液晶もWXGAの光沢TN液晶で、これと言った特徴も無いです。古めのベンチマークの結果もこんな感じです。cat20230507084056cat20230507083436

外観とかは、ゴシゴシ拭いたら少しまぁ悪くない程度の汚れに収まりました。スピーカーの音は良い方だとは思います。cat20230507084131

久々にネタ袋買ってしまった感じです。