5/5のこどもの日に、友人のえーくりさんに車を出してもらって、帰省では行けないような大阪のハードオフ巡りをしてもらいました!
とりあえず新しいハードオフからとビバモール三原南インター店から攻めます。大きなショッピングモールでお店も広く綺麗でした。
よさげなゲーミングノートPCかレトロ機が無いかと見てまわります。

ジャンク系のゲーム機もきれいに並べられています。MSXもありましたが、ちと高い

ジャンクゲームやDVD、CDなどは数が凄かったです。じっくり見るには時間かかりそうです。

エプソンのデジカメCP-200は330円だったので少し悩みましたが専用ケーブルが無いとデータ取り出せないのでパスしました。
第二地点は大阪大正店です。ここも車が無いと来るの大変そうです。
レーザーディスクは・・・東京に帰るとき荷物になりすぎるのでパスと。
Geforce RTX 3070の保証付きで3.3万円はいいんじゃないですかね。
ここは3千円くらいのPCがそこそこありました。古いですがまぁこんなものかと。



パープルの4TBの中古は安いかもですが、利用時間はわからないですね4本なのでRAIDで使われてたものかも。
11世代のi5なら安いほうかなぁと1650なのが少し弱いですが。
この4.4万円のはスペック通りなら悪くないと思いますが、シールが9世代だったのが一抹の心配と。

330円のパワフル野球セット。作った関係者が見たら涙するかも。
ゲーミングノートPCたち。値段なりかなぁ。でも日本橋電気街でもゲーミングノートPCって案外少ないので、ハードオフ回る方が手に入れやすいのかも。保証も半年ありますし。
これだけ回って購入物無しか・・・と思いましたが、えーくりさんがBrainあったで持ってきてくれました。1,100円。持ってないタイプなので購入しておきました。
ハードオフ巡りも終了。いつの間にか延伸されていた御堂筋線の箕面萱野駅見れました。
ずっと南下してもらって夜の道頓堀。帰省してても昼間くらいしか見てなかったです。
鶴橋に到着して、いい感じの通りを抜けて焼肉食べて解散です。(実家近くまで送っていただいてありがとうございました)

一日でこれだけの件数のハードオフを回ったのは初めてでいい経験させてもらいました。ロングのドライブと楽しい一日をありがとう。




























