5/5のこどもの日に、友人のえーくりさんに車を出してもらって、帰省では行けないような大阪のハードオフ巡りをしてもらいました!

とりあえず新しいハードオフからとビバモール三原南インター店から攻めます。大きなショッピングモールでお店も広く綺麗でした。cat20260505135738

よさげなゲーミングノートPCかレトロ機が無いかと見てまわります。cat20260505135804cat20260505135819

98のキーボード。値段は強気かなぁ。cat20260505135919cat20260505135935

6コアのPhenomII・・・でも微妙かな。cat20260505140036cat20260505140152cat20260505140248cat20260505140316

ジャンク系のゲーム機もきれいに並べられています。MSXもありましたが、ちと高いcat20260505140339cat20260505140402

ジャンクゲームやDVD、CDなどは数が凄かったです。じっくり見るには時間かかりそうです。cat20260505140451cat20260505140548

エプソンのデジカメCP-200は330円だったので少し悩みましたが専用ケーブルが無いとデータ取り出せないのでパスしました。cat20260505143607

海側をぐるぐる回っていきます。cat20260505153833

第二地点は大阪大正店です。ここも車が無いと来るの大変そうです。cat20260505154555

全体的に安い感じがします。cat20260505154906cat20260505154941

ここにもMSXがありました。cat20260505155114

レーザーディスクは・・・東京に帰るとき荷物になりすぎるのでパスと。cat20260505155324

レバーのドリフトで交換前提なら安いかなぁ。cat20260505155417

MSX2用のゲームcat20260505155725

ゲーミングノートPCcat20260505160248

Geforce RTX 3070の保証付きで3.3万円はいいんじゃないですかね。cat20260505160535

大阪ドームを見ながら次の拠点に向かいます。cat20260505164120

続いて東淀川店です。新しめの店ですかね。cat20260505172226

ツインスティックありました。高いやつ。cat20260505172343

ここは3千円くらいのPCがそこそこありました。古いですがまぁこんなものかと。cat20260505172549cat20260505172711cat20260505172733cat20260505172852

パープルの4TBの中古は安いかもですが、利用時間はわからないですね4本なのでRAIDで使われてたものかも。cat20260505173321

11世代のi5なら安いほうかなぁと1650なのが少し弱いですが。cat20260505173355

知らない中華系のPCがそこそこありました。cat20260505175610cat20260505175829

さらに北上していきます。cat20260505182847

豊中緑丘店です。cat20260505183651

ここはお店が小さめかもです。cat20260505183930

この4.4万円のはスペック通りなら悪くないと思いますが、シールが9世代だったのが一抹の心配と。cat20260505183946cat20260505184125

9世代+1650のゲーミングノートPCcat20260505184215

そしてラストに美濃店に。cat20260505192404

330円のパワフル野球セット。作った関係者が見たら涙するかも。cat20260505192437

このフィルムスキャナーやけに高いですね。cat20260505192448

この辺りは微妙かなぁ。cat20260505192531

ゲーミングノートPCたち。値段なりかなぁ。でも日本橋電気街でもゲーミングノートPCって案外少ないので、ハードオフ回る方が手に入れやすいのかも。保証も半年ありますし。cat20260505192545

ジャンクゲーム機は少しお高い。cat20260505192648

中華版のレギオン。じゃんく。cat20260505192853

MSX用のプリンタありました。cat20260505193021

これだけ回って購入物無しか・・・と思いましたが、えーくりさんがBrainあったで持ってきてくれました。1,100円。持ってないタイプなので購入しておきました。cat20260505194424

ハードオフ巡りも終了。いつの間にか延伸されていた御堂筋線の箕面萱野駅見れました。cat20260505194945

ずっと南下してもらって夜の道頓堀。帰省してても昼間くらいしか見てなかったです。cat20260505202002

鶴橋に到着して、いい感じの通りを抜けて焼肉食べて解散です。(実家近くまで送っていただいてありがとうございました)cat20260505203905cat20260505205746

一日でこれだけの件数のハードオフを回ったのは初めてでいい経験させてもらいました。ロングのドライブと楽しい一日をありがとう。